スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク

多くの読者が自動売買システム自作に挑戦できる

「右京武彦の完全自動デイトレードシステム構築実践虎の巻」にお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、少しでも多くの方に株の自動デイトレードシステムの自作に挑戦できるようにするために、立ち上げました。

本ブログのゴール(目標)は、

株式デイトレードでの日中足データ取得・分析、銘柄選定、注文執行はもちろん、 売買ロジックのパラメータ調整も自動で行う、一歩先をゆく利益が出せる完全な自動売買システムを『読者』自らの手でPC上に構築できるようにすること

です。

そして、このゴールを達成するに当たり、以下の3つのポリシー(基本方針)を定めておきます。

  1. 自動トレードシステムを自作したいと思うすべての人のニーズに応えること
    対象を株式のデイトレードとしていますが、株式のスイングトレードやFX、日経225、信用取引などにも、ほぼそのまま応用できます。また、トレードする証券会社も限定していないため、多くの方が取り組めるようにします。主な開発言語も、利用者が多く取り組みやすいVisual Basicを採用します。
  2. 考えられうるすべてを自動化すること
    トレードに必要で「PCで実現できるはず」と考えられるものは、すべて自動化の範囲とします。人間は人間らしい知的作業に専念できるようにします。
  3. システム作成のコストはゼロにすること
    利益を出すためのシステムにコストがかかってしまっては本末転倒です。必要最低限の環境でシステムを構築できるようにします。

しかし、はじめに断言しておきます。

本ブログを読んだだけで、「簡単に自動トレードシステムが作成できる」ということではありません!
スポンサーリンク
| ホーム | コツコツ努力を大きなリターンに変える>>
コメント(-)
コメントの投稿
トラックバック(-)
コメント(0)
コメントの投稿
トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。